念願の永久脱毛
昔から毛深いのが悩みでした。学生時代は毎日、気になってカミソリで剃っていました。
しかし、カミソリ負けしてしまったりで肌はボロボロ…。毛抜きや電動脱毛器で処理を行うと、しばらく生えてこないのは嬉しいのですが、血が滲んだり埋没毛ができてしまいました。
当時は肌を見せるのがコンプレックスでした。
このコンプレックスから解放されたのは、社会人になって思いきって、クリニックのレーザー脱毛をコースで組み一年間通ってからです。
どうせやるなら高くてもクリニックと決めてカウンセリングに行きました。
毛深い分、想像以上に激痛でした。毎回、前日になると憂鬱になりました。
しかし、明らかに変化を感じました。
痛みがひどい時は氷で冷やして感覚を麻痺させて当ててもらいました。だいぶ楽になります。
火傷で水ぶくれは出来ましたが、クリニックなので医師が診察して塗り薬を処方してくれたので安心できました。跡も残りませんでした。
全身をしていただいたのですが、VIOは特に痛かったです。ゴムで強烈に弾かれて目から火花が出そう、、、みたいな感じです。毎日、力んで汗が出ました。
そんなこんなで、頑張った甲斐もあり、無事に脱毛終了。
やはり永久脱毛とはいえ、周期が合わなかった毛は残っていて全く生えてこないというわけではありません。
最初のカウンセリングでも、一年間で十分見えない程度にはなるけど、全滅させるには倍かかると言われました。
今は気づいた時に生えてる毛があれば剃ったりするくらいです。
本当に本当に、今は楽になり肌荒れも気にならなくなりました。
永久脱毛は毛深くて悩まれている方にはオススメします。